Top › フォーラム › MID知恵袋 › 受注処理についての質問 › 注文メールを送信ダイヤログボックスについて
- このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に
みんなのインテリアwebチームにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
2020年7月2日 10:55 #10911
metaで出荷伝票番号入力後保存をし、その後お客様へ注文メールを送信していましたが、ダイヤログボックスが無くなっております。対処方法のご指示をよろしくお願いいたします。
2020年7月9日 17:15 #10941みんなのインテリアwebチーム
キーマスターお世話になっております。
ご返信遅くなり申し訳ございません。
今回のお問合せ内容ですが以下の認識でお間違いないでしょうか?・注文管理の右カラムの「操作」のプルダウンから「注文完了メール」を送るが消えた。
・これに伴い注文者への配送伝票番号がシステムからメールできない。※上記認識に誤りが御座いましたら本トピックへご返信ください。
2020年7月9日 17:17 #10942みんなのインテリアwebチーム
キーマスター本件のご質問を上記認識に基づき取り急ぎご回答させて頂きます。
・完了メールの送信機能に関して
サイト開始当初は状況(注文ステータス)の変更とメールの送信は別の作業としておりましたが、システム側の仕様により分けて運用するデメリットが判明した為、現在は状況(注文ステータス)の変更の際に自動でメールが送信される仕組みに変更となっております。
なお、状況(注文ステータス)変更を伴わないメール送信に関しては従来通り、右カラム下部にございます。「メモを追加」にメッセージ内容を入力した上で、プルダウンを「プライベートメモ」から「お客様への通知」に切り替え、追加ボタンを押す事で送信が可能です。
2020年7月9日 17:20 #10945みんなのインテリアwebチーム
キーマスター・完了メールの内容に関して
本件を事務局側にて検証致しましたが上記添付の通り特に不具合なく、伝票番号が通知されておりました。
ただし、以下の条件の場合は完了メールでなく、ステータス変更のメールが通知されます。事象:出品者アカウントで自社商品を購入した時
この場合はステータス変更メールのみが届きますが、既にお願いしております通り、ブキン管理の観点から、自社商品を購入の際は別途購入用アカウントを作成しご利用ください。
本回答とご質問の主旨が異なる場合はお手数ですがご返信頂けます様お願いいたします。
2020年7月9日 17:56 #10952みんなのインテリアwebチーム
キーマスターよく見たら、「metaの追加」が間違ってますね。
値は任意ですが名前は任意でなく決められたコードの入力が必要です。
名前は以下の二つです。wcfm_tracking_code
wcfm_tracking_url詳細は以下のマニュアルをご確認ください。
<出荷倉庫マニュアル>
https://docs.google.com/document/d/1VUPz30Gn8n1fYgZ-lZQv8VYax0sevQ63NAoUVaoS3x4/editなお、本件ですが内容を鑑み「システムについてのご質問」ではなく「受注処理についての質問」のカテゴリに変更させて頂きます。
それではよろしくお願いいたします。 -
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。